So-net無料ブログ作成

海辺行事をいろいろはしご! by はな

2011010909540000.jpg みなさま、こんにちは♪今日ははながお届けします[グッド(上向き矢印)]

2011010909550001.jpg 今、どこにいるかと申しますと、、、、

2011010909540003.jpg 近くのマリーナに来ています!

2011010909550000.jpg 今日は「海上安全祈願祭」。埠頭の先にうじゃうじゃと人だかりしているの、わかるかな?はなのいつも行く地元神社の神主さんが出張祈願してくれるんだって。これでぱぱさんも今年一年、海の上でも安全ねっ♪ 

その後、ままさんは毎週日曜開催の朝市に行って、干物やらマグロのカマやら野菜やらを買って、「あぁ~、重くなっちゃた…」とつぶやいていました。毎度学習しないままさんです。。。 

はなはなで、馴染みの八百屋のおじさんに、「おっ!今年は成長したかぁ!?」って聞かれたのだけど、そばにあった泥つきゴボウをクンクンにおっていただけなのに、「ほらね!今年も成長しません!」ってままさんにきっぱり断言されました。どうやら似た者同士の飼い主とわんこみたい。。。[ふらふら]

2011010910100000.jpg 帰り道では、浜辺の各所でどんと焼き。煙にあたって健康祈願。三色のお餅、はなも欲しかったけれど、ガマンガマン!([むかっ(怒り)]

2011010910020001.jpg きィー!!!掘ってやるゥ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] ままさんに、「あっ、ホリ初めだっ」って言われたよ。。。

2011010910010000.jpg あ~今日は気持ちいい~[るんるん] いろいろ道草して楽しいお散歩だったなぁ!

それでは、楽しい連休をお過ごしくださいね~♪♪♪ 


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

こたまま

きゃっ、はなちゃんのお届けですか~。かわいい。
リードが前のに戻ってる?
こたも前のに戻っちゃいましたけど(笑)
海上安全祈願祭のうじゃうじゃと人だかり、わかるよ~。
これでぱぱさんも海の上でも安全だね。
そして朝市いつか行ってみたいと思ってました。
でも、こたが一緒だと大変そうだな・・・。
浜辺のどんと焼きも風情があっていいですね。
はなちゃんはホリ初めしたんだね。
こたも元旦の日に庭で豪快なホリホリしました。
砂が車にバンバン掛かってました(笑)
今年もホリホリ姉弟みたいだね~。
by こたまま (2011-01-09 19:02) 

はな’s

☆こたままさま☆
さすが!こたままさん♪ はなのリード、日常用には前のを使っています(笑)! すぐ泥んこになっちゃうもんね~♪♪♪ 
こたくんも戻したのですか~? 一緒だ~(笑)
朝市は、特にめずらしいものがあるという訳ではないのですが、なんとなく散歩がてら行ってしまいます! 
人気のお菓子屋さんのケーキ切れ端パック(?)を目当てに朝早くから列ができていたりします。
いつかご一緒できるといいな~。。。でも、お店も少ないのでオススメは、、、!???かも~(笑)

こたくんは元旦にホリ初めしたのですね~♪ 
今年も頑張るよ!って決意の表れですね~☆ でも新車に砂が!? 目に浮かぶようで、なんかかわいい~♪♪♪
また一緒に豪快にホリホリしましょうね~!
by はな’s (2011-01-10 14:19) 

ラフはは

お♪今回は、はなちゃんのレポートですね♪♪
海でいろいろな行事があるのですね。
なるほど~海上安全祈願祭。これで一年、パパさんも
安全にお仕事できますね!

はなちゃん、八百屋のおじさんともお友達なんだ♪
ほのぼのした会話がいいなあ~
ままさんがたくさんお買い物したのですね?
「毎度学習しない・・・」ってはなちゃんに言われちゃいましたね(笑)
朝市に、どんと焼き。
はなちゃんの海はやっぱり風情がありますね♪♪
by ラフはは (2011-01-10 20:19) 

なつママ

はなちゃんのレポートしっかり拝読しました♪
海辺の行事をはしごしてお買い物して、盛り沢山のお散歩でしたね
海上安全祈願祭。また一年パパさんも安心してお仕事ができますね。
どんと焼きで はなちゃんも健康祈願したのですね
これで はなちゃんもまた一年健康に過ごせそうですね☆
お散歩ついでに朝市でお買い物♪
いいですね~☆
ワタシもついつい買ってしまうタイプで、なつのお散歩中に
農家の直売所でキャベツに大根を持って散歩した時は
かなりキツイ思いをしました。。。
道草のお散歩もたまにはいいですよね~☆
by なつママ (2011-01-12 21:35) 

はな’s

☆ラフははさま☆
すっか~りお返事が遅くなってしまいごめんなさい~!
はい!はなのレポート、お楽しみいただけましたでしょうか~(笑)
夫の今年初ヨットの日だったので付いて行ったら、、海上安全祈願祭、でした。遠くからでしたが、初めて参加でき(!)はなも家族の安全祈願ができてご満悦!?。。。
この八百屋のおじさんのところには、昔、はなと言う名前のわんこさんがいたそうです。おりこうさんだったみたいです!
はなのリードを近くにつないで、八百屋さんで買い物すると、決まって「ワンワン!」するので、いつまでも成長しねぇなぁ…(江戸っ子!?)と笑われていまぁす☆
あ、、私も、毎度「買いすぎたぁ!」と騒いでいるので、お互いさま!ですが…(汗)

海辺では、季節ごとの恒例行事がいっぱいでなかなか楽しいです! 次はワカメかな? 今年は買わずに朝早く起きて漂着するワカメ獲りを頑張りたいな~。。。(きっとムリ!笑)
by はな’s (2011-01-17 15:57) 

coo改め くのじ

海辺のお散歩いいなぁ♪
いろんな行事があるんですね~。
はなちゃん、今度、アイレもご案内お願いします~。

さて、やっとこさブログ再開しました。
http://ameblo.jp/kunoji/
ぜひ遊びに来てくださいね~!!
by coo改め くのじ (2011-01-21 13:01) 

はな’s

☆なつママさま☆
お返事がとってもとっても遅くなってしまってごめんなさい!!!
海辺では、もうワカメ干しが始まっています。着実に春が近づいているのですね~!
海辺の安全&健康祈願、今年はぬかりなくはしごしてみました~♪♪♪
そうそう!なつちゃんのお散歩道の農家の直売所の大きなお野菜!覚えてますよ~♪♪♪ 中身がつまってるせいか、持ち重みがするんですよね(笑)腕のトレーニングになっちゃう~!

なつちゃんたちの雪遊び楽しそうでしたね♪♪♪
はなもふかふかの雪の中で遊ばせてあげたいな~☆
by はな’s (2011-01-26 15:34) 

はな’s

☆くのじさま☆
ブログの再開、おめでとうございます♪ 
アイレくん、相変わらずカワイイ♪♪♪

海辺では季節先取りの行事がたくさんあります~! 
まだ寒い寒いと縮こまって歩いていたら、もう春の風物詩ワカメ干しが始まっていました! 
そういえば、おととしはアイレくん家の真似ッコをしたはなのバースデーディナー。。。明日なのですがどうしようかな。。。アイレくんはゴージャスラムでしたね~♪♪♪ はなにラムはちょっと早すぎるっ!って感じかな~(笑)

暖かくなったら、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~♪
おデート出来る日を楽しみにしています♪
by はな’s (2011-01-26 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。