So-net無料ブログ作成
検索選択

記念日と江の島

すっかり春爛漫~[かわいい]

はなの散歩コースにある公園の桜も満開でとてもきれいです~[ぴかぴか(新しい)]

気がつけば、もう4月。

…大事な記念日を忘れていました…[がく~(落胆した顔)]

3月31日は、はなのウチのコ記念日でした。。。

…友達の息子ちゃんの誕生日カード送ることと夫の会社の期末事務で手いっぱい、頭いっぱいでしたぁ×××

ごめんちゃい、はなちゃん[ふらふら]

・・・で、フォローのため(?)に、先日の日曜日に夫の仕事のお伴で江の島に行ってきました!

013.JPG 「えへっ!機嫌なおった[グッド(上向き矢印)]

はな、久しぶりの遠出(!)に気分も盛り上がっているようでした。

でも、、、夫がマリーナへと去ってしまうと、、、、一気にトーンダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

015.JPG 「ぱぱさん、行っちゃった・・・[バッド(下向き矢印)]

夫の居そうなところを じーっと見ています。(でも、本当はもうそこには居ないのだけど!笑)

場所を移動するために はなの視界の端っこを横切った夫に すかさず気付いたはな、猛烈な勢いで追いかけて行きました。

   

017.JPG 「ああぁ,,,また行っちゃった…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

スロープの下では、知らないおじさんが面白がってはなに「おいでおいで!」と呼びかけています。はな、無視! 夫のことしか眼中にないようです。

   

夫を待つ間、はなとふたりで江の島観光! 参道は人人人でいっぱい! 気温も高くはながバテルのが早かったです。

上まで登ったものの、どこも人が多くてゆっくりする場所も見当たらなかったので、休む間もなくマリーナの方へ下ることにしました。    

元いた場所に戻って、なんとか買うことができたしらすおにぎりを半分こ。

私は読書[本]するから、はなはお昼寝[眠い(睡眠)]しててね~♪   

019.JPG 「あそこにいるのはぱぱさん?」(いえ、違います!)

はな、なかなかのんびりしてくれません。

じゃあ、帰る?車に行く? とつい聞くと、そうしようそうしよう、と立ちあがってしまったので、 ひとまず駐車場に向かうことにしました。 まあ、日射しが目にまぶしく、花粉が辛くなってきたので、ちょうどよかったわ♪

はな、車へと急ぎます。 車に戻っても夫いないんだけどなぁ、、、と思いながら、私ははなを引っ張って、途中、堤防沿いの遊歩道に上って寄り道をしたのですが、立ち止まって私が海を眺めていると、「くぅ~ん、ふぁ~ん」と私を見上げて、それはもう悲しそうな声を出すのです。 しょうがないなぁ~、もう!

締めきっていた車の中はもわっと暑かったのに、はな、躊躇なく車内へ入ってしまいました。どんだけ内弁慶やねん。。。

   

出不精、人ごみが苦手、家が好き、なわんこになってしまったはな。 似るんだなぁ~~~

028.JPG 「やっぱり家が一番!」


コメント(14) 
共通テーマ:ペット

コメント 14

猫屋福助(株)

ペットの振り見て我が振りなおせ、でしょうか?
by 猫屋福助(株) (2011-04-13 12:40) 

はな’s

☆猫屋福助㈱さま☆
はじめまして~
おっしゃる通り、、、なのですが…(汗)
…まあ、我がわんこなのでしょうがないのでしょう~。
そういうところが可愛かったりします(親ばかです、はい)
by はな’s (2011-04-13 15:04) 

コニノアまま

ここ数日すっかり春爛漫。。。。
心も体も緩む感じですね~!
はなちゃん、おうちが大好きなのね~!
我が家も自由に走れないなら
おうちにいた方がいいみたいです。
やはり飼い主に似たかな?

そろそろ泳ぎたい季節になってきましたね~!
by コニノアまま (2011-04-13 15:23) 

OZ

はなちゃん、ウチの子記念日おめでとう~♪
ママのナイスフォロー嬉しいね!
ん?しらすのおにぎり!? 美味しそうです~!

錦花も人ごみ苦手、家が好きなわんこですよ~!
おウチの中では自分が一番だから~笑
by OZ (2011-04-14 21:27) 

はな’s

☆コニノアままさま☆
ほんとうに、ようやく心も体も緩む暖かさになってきましたね!
コニーちゃんノアちゃん、思い切り走りまわって遊べないならお家の方がいいんですね~♪ パパもママもそう?
やっぱり楽しいこと、好きなことって似るのですよね~♪♪♪

ここのところ、風が強すぎて海には行っていないのですが、海帰りと思われる泥んこわんこ達が増えてきました!
そろそろ、ですねっ♪ 
by はな’s (2011-04-14 22:56) 

はな’s

☆OZさま☆
ありがとうございまぁす♪♪♪
大事な記念日をすっかり忘れちゃっていました×××
そして、いつの間にか、生しらすも解禁になっていましたよ(笑)
江の島に「生しらす」のノボリがたくさん掛かっていたのを、「江の島って解禁が早いの?」と本気で思い、地元に戻って例のめしやっちゃんで早い夕飯を食べようとメニュー黒板を見たら「生」と書いてあったので、「あれ?なんで生があるの?」とつい聞いてしまったボケボケ私です。「春だから、笑」との答えが返ってきましたよ。

錦花ちゃんも、人ごみ苦手、お家大好きですね~♪
そっかぁ、お家では一番だから、なんですね~。はなもそうだわ(笑)
by はな’s (2011-04-14 23:03) 

るるべるママ

はなちゃん、いつもの様に揃ってお出掛けと思っていたのに
パパさんはお仕事があるのが、よく分からなかったのね・・
視界の端っこを横切ったパパさんのところに猛ダッシュ
するなんて可愛い~
いつものはなちゃんの海が一番だったのかな(^^)
お家でくつろぐはなちゃん、気持ち良さそうです。

るるべるも家が一番ですが、一人が怖いみたいで、
どこに行くにも一緒です。つまりママが居るところが
一番かな(親ばかです・・・)
by るるべるママ (2011-04-14 23:13) 

ラフはは

はなちゃん、パパさんが大好きですね~
「パパさん、行っちゃった・・・」のうしろ頭が、いとおしい・・・
江の島やマリーナが近くてうらやましいです。いいな♪あ、いやいや
遠出でしたね!(失礼)
ちょっとお出かけすれば、はなちゃん地方はいいところがたくさん
ありますね♪
でもはなちゃんは「やっぱり家が一番」でしたか!ひとごみはわたしも
苦手だけど、ラフはひとごみ大好き・・・突っ込んでいっちゃいます(笑)

by ラフはは (2011-04-15 21:41) 

こたまま

はなちゃん、ウチのコ記念日おめでとう!!
こたも記念日忘れてました(笑)
機嫌なおったのはなちゃんがこたにソックリ~。後ろ頭も(笑)
ぱぱさん大好きなんですね。
こたはお出掛けした時、こたぱぱ大好きになります。
お出掛けすると緊張しちゃうみたいです。
こたも「やっぱり家が一番!」と思っているかも~。

by こたまま (2011-04-16 19:54) 

なつママ

ウチのコ記念日おめでとうございます!
みんなでお出かけできてよかったですね☆
でも大好きなパパさんがお仕事でちょっと残念だったかな
狙った獲物?(←ごめんなさい)のようにパパさん以外眼中にありません
の はなちゃん けなげでとっても可愛いです☆
なつは車でお出かけ大好きなのですがやっぱり我が家が一番らしいです
生しらす解禁したのですね!
そうですよね春なのですよね~♪

by なつママ (2011-04-18 14:00) 

はな’s

☆るるべるママさま☆
本当ですねっ! はなは、夫が途中で消えちゃうことなんて考えていなかったのでしょう~(笑) 
はなの必死すぎる様子は、見ていてちょっと泣けてきましたぁ… (夫はのんきに喜んでいましたっ!)
はな、海好きですが、やはりいつものお友達と一緒のホームの海が一番のようです。。。

はなのベッドを日光消毒中だったのですが、その上で気持ち良さそうにネムネム状態でした~♪ 

るるべるちゃん、ママと一緒が一番!なのですねっ♪♪♪
かわいいな~♥♥♥  親ばか万歳!ですよね~☆
はなはもう地震の恐怖も少なくなってきたようで、お家だと、一人でもへっちゃら~みたいです!
by はな’s (2011-04-19 15:45) 

はな’s

☆ラフははさま☆
はな、どうしてこんなに夫が好きなんだろう!???(←問題あり発言!??笑)
後ろ頭もとても哀愁が漂っていますよね~。。。

あっ、、、遠出です! 立派な遠出! 三人ともぐったり疲れ切ってしまいましたよ~(それぞれ理由は違いますが。。。笑)

ラフくんは頼もしいですね~♥♥♥ 人ごみ大好きですかぁ!
はな、遠出先の人ごみダイキライで、ステキなお姉さんや子供たちがナデナデしてくれるのさえ、さりげなく拒絶するほどです! 普段はあんなに人(=女性と子供)が大好きなのに~。。。

今度ラフくんに、「人ごみが好きになれる方法」をさんにんで教えて頂きたいです!よろしく~♪
by はな’s (2011-04-19 15:52) 

はな’s

☆こたままさま☆
ありがとうございます!
こたくんもおめでとね~♥♥♥
こたくんのブログ見て気がつきました、私。。。
今まで忘れたことなかったのにィ~… 
いつもは割と季節を先行して楽しんでいたのに、今年は何かと遅れがちです。 大変なことがたくさんあるからしょうがないですね~。。。

こたくん、お出掛けの時にこたパパ大好きになるの?(笑)
大好きなお出掛けに連れて行ってくれるぱぱさん、やっぱり頼りになるなぁってすごく感じるのですね♪ カワイイ!

はなもすごく緊張してしまうみたい。
こんなところも似ているのですね~ぷぷぷっ!
ビビリっぷりもそっくりですものね~(笑)
となると、きっと…
こたくんも「やっぱり家が一番!」と思っているのかな~!?
by はな’s (2011-04-19 16:01) 

はな’s

☆なつママさま☆
ありがとうございます~!
久しぶりにお出かけしてきましたっ♪ 軽井沢旅行をキャンセルにしたので、その分張り切って行ってきました!
…がいつものごとく、あまりの人ごみに、元気とやる気は尻つぼみ↘↘↘なはなとわたし…。
ほんとうに、はな、狙った獲物(←うまいっ(パチパチ)!)以外眼中になし。いつもはシッポフリフリするようなシチュエーションにもてんで興味示さず、、、なんだかなぁ~という感じでしたヨ! 

車でお出掛け好きのなつちゃんも、やはりお家が一番!なのですね~♪ やっぱり一番落ち着く場所ですものね~☆ 

そうそう!いつの間にか 生しらす解禁していました!
プリプリで苦みもあっておいしかったです♪
またご一緒しましょうね~♪
by はな’s (2011-04-19 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。