So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年の夏犬はな♪

今年の変身は5月6日! 

毎年少しずつ前倒しになってきています [わーい(嬉しい顔)]

サマーカットすると寒さがぶり返す事が多いのですが、今年も例外ではなく・・・

だから、お洋服きせてみたりして。。。

080 1.jpg パピー時代一番最初に買ったお洋服[揺れるハート]

089 1.jpg 堤防を歩く姿はスレンダーガール[ぴかぴか(新しい)]

100 1.jpg 日陰で休憩する姿は、妙に小さくて「なにもの!?」って感じ[ー(長音記号1)]

106 1.jpg 気を取り直して、いざお家へ!ペットボトル加えると姿勢がよいのです[グッド(上向き矢印)]

はな地方では、はなに限らずサマーカットするわんこさん達も多く、ボーダーコリーやミニチュアダックス、シェルティ、パピヨンまでが夏犬に変身しています!

114 1.jpg お友達のハンサム・夏犬ゴルくんと! はな、これでも喜んで遊んでいるんですよぉ~[わーい(嬉しい顔)] 

122 1.jpg はあ、今年もみんなに笑われちゃったわ~[手(チョキ)]


コメント(14) 
共通テーマ:ペット

コメント 14

OZ

喜んで遊んでいるはなちゃんを見て
益々愛しくなりましたよ~♪♪

今の時期くらいから浜辺には夏犬さん達がいっぱいなのですね!?
ボーダーやシェルティの夏犬さん、見てみたいな~☆


by OZ (2011-06-06 21:06) 

くのじ

えっ はなちゃん、パピー時代の服が着れるの?!
つい先日 獣医さんから少し体重落とすように言われたアイレには無理な話だわ~。

それにしても、サマー仕様は犬種がわからないくらいスレンダーになっちゃいますね。
尻尾もよく見えるから 上げて前にくるりんしてるのがよくわかる♪
かわいいっ♪♪
by くのじ (2011-06-07 12:57) 

なつママ

はなちゃんのお洋服姿、久しぶりに見ました~
おすまし顔がとっても可愛いですね☆
はなちゃん地方はサマーカットのわんこさんが多いのですね
ちょっとした犬種あてクイズができそうですね!?

by なつママ (2011-06-07 21:09) 

こたまま

はなちゃん可愛い~。
お洋服着ている写真も小さく見えます。
お顔はモコモコで「なにもの!?」って感じ(笑)
お友達のゴルくんも同じカットなんですね。
夏犬に変身したお友達、私も見てみたい~。
ほんと涼しそうでいいかも☆
最後の写真はこたにそっくりです。


by こたまま (2011-06-08 23:58) 

はな’s

☆OZさま☆
ふんがっ~!顔して遊ぶはな、愛しく思ってくださいましたか~!(嬉) 
錦花ちゃんも仲良しお友達とのプロレスの時、かわいくふんが~!顔になっていますね~♪ 私もブログ見て親近感+LOVEな気持ちになっていまぁす!

はながサマーカットするまで、あまり他のわんこさんの夏犬スタイルを気に留めることもなかったのですが…(汗)
今では、この子はサマーカットすると何色(どんな模様)になるのだろっ?と考えたりします。(笑)
はなを見て大胆サマーカットに挑戦!する大型犬も増えましたよ~☆
錦花ちゃんも柴犬的オチリちゃんになりましたねっ♥♥♥
ジメジメ時を少しでも楽に過ごせるといいですね~!
by はな’s (2011-06-11 10:31) 

はな’s

☆くのじさま☆
あっ!正しくは、、パピー時代といっても後半!一歳の頃の服です…(汗;;;)
変身前はこの服もパツパツでしたが、はなは、毛が割と密集しているので、サマー仕様になると見違えるほどスレンダーになります!
アイレくん、男のコだから年齢を重ねるごとに体格も毛量も立派になっているのですねっ♥♥♥ 
獣医さんってヤセ型推奨傾向がありますよね~! はなの獣医さんはその点おおらかなんですよ~♪(はな、これでも27キロあります。)

そうそう、しっぽの動きがよくわかりますっ!
感情表現だったり、バランスのとり方など、こういう風に動かしているんだぁ!と細かく観察できて面白いですっ♪
by はな’s (2011-06-11 10:46) 

はな’s

☆なつママさま☆
はい!久しぶりに着せてみましたぁ~♪
色白な身体に白いお洋服が妙にマッチしてかわいい~♥(親ばか、許してぇ~!)
かわいい!って何回も言っていたら、こういう顔して私をじーっと見ていました。ちょっと得意げなおすまし顔!?

海辺はやはり湿気が多いからなのでしょうか、、、夏犬仕様のわんこが多種多様です!
割と違和感ないわんこさんもいるので、犬種あてクイズはなかなか難しいかも~(笑)
by はな’s (2011-06-11 10:53) 

はな’s

☆こたままさま☆
ありがと~うございまぁす!
幼く見えるでしょっ♪ 最近はよく「まだパピー?」と聞かれます。去年までは「この犬は何ですか?」って聞かれていたのに、不思議です~(笑)

お友達のゴルくん、はなを見て去年から変身組に仲間入りしました!この写真はカット後三日目のショット。ふたりともヘンテコちゃんでかわいかったです♪
今年は偶然にも同じ日にカットしたようで、サロンのお姉さんが「今日はゴルちゃん二頭の丸刈りで毛が多くてゴミ箱に入らなぁいぃ~!」といってあふれた毛をぐいぐい押しこんでいたそうです!

こういう顔、こたくんもよくしますよね~♥
基本まったり系の姉弟ですね~♥♥♥
by はな’s (2011-06-11 11:02) 

るるべるママ

はなちゃんのサマーカットを見ると、あーもう
そんな季節になったのかと思います。
いつかはなちゃんとその仲間の子達のサマーカットを
見に行きたいです(^^)

はなちゃんパピーに見えますよ~
可愛いです♪


by るるべるママ (2011-06-12 00:22) 

ティンクかーちゃん

サマーカットにするとボディラインがくっきりですね。
はなちゃん、とても 27キロには見えないですね。
ティンクは 21キロを切ってしまったので、きっとガリガリちゃんに見えちゃいますね(笑)
こんなに締まった身体なのに、ノド元はすごいシワですよね。

私もツートンカラーのボーダーコリーのサマーカット姿を見てみたい…
地肌はやっぱり肌色?

はなちゃんの背中やおしりをスリスリしたいかーちゃんです。
by ティンクかーちゃん (2011-06-12 01:35) 

はな’s

☆るるべるママさま☆
そうですね~♪ ジメジメ到来前の季節の風物詩!?というかんじでしょうか~!
カットしたてはいかにも~という風で面白いのですが、一週間も経つとみな馴染んでかわいくなってきます☆
今年は海辺のにぎわいはどうなるのかしら? いろいろと心配ですね~。。。

いつかぜひぜひサマーカット軍団(?)に会いにいらしてくださいね~♪
るるべるちゃん、びっくりしちゃうかな? 地元のわんこさんでも、急に変身したはなを警戒してか なかなか近寄らない子もいたりします~(笑)

はな、パピーっぽく見えますか~♪♪♪
先日、雨の中首を垂れてトボトボ歩いている姿を見られて、「かなりの歳ですか~?」とも聞かれてしまったはなです!(驚)
by はな’s (2011-06-13 11:12) 

はな’s

☆ティンクかーちゃんさま☆
まさに!ラインがそのままくっきり、ハダカっぽいです~!(笑)
毛が密集しているので、春先に毛が伸びていると「ずいぶん太ったぁ?」とよく言われるはなですが、サマーカットにすると毎年同じような感じに見えます。
でも27キロなんですよ~! 筋肉がむっちりしているから重たいのかなぁ?ジェットパパ譲り(?)の骨太さんだし~(笑)
ティンクちゃん、スレンダー&小柄でかわいかった♥♥♥ でも、21キロよりもっとありそうに見えました! きっと運動もよくしているからバランスが良いのでしょうね~♪
筋肉モリモリで「あたち、脱いだらスゴインデス!」かもですよ~♪(笑) ←古い?ごめんなさい~!
 
そうそう!ノド元のタルタル、、これがまた可愛いんですよね~♪ はなも近所のお子ちゃま達に面白がっていじられています!
ボーダーコリーは遠目からだとグレーに見えますが、そのまま薄めのツートンカラーです。
サマーカットしても地肌は見えないんですよぉ! 相当密集らしい~。。。

今が旬! じゃない、毛先が落ち着いて今が一番かわいい時期です。また来てね~♪♪♪
by はな’s (2011-06-13 11:27) 

くのじ

アイレははなちゃんみたいにサマーカットできないので
ブログに雪の写真で気持ちだけ涼んでます。

あっ、涼んでるのは私だけか…。

はな'sさんも涼みにきてねん♪
by くのじ (2011-06-24 13:03) 

はな’s

☆くのじさま☆
お返事遅くなってごめんなさい~!
飲んだくれていました(冗談ですよっ!笑)!
アイレくんの愛の劇場、おもしろーい!キュートなアイレくん♥ 
雪の画像に私も涼ませていただきました!
また後ほどゆ~っくり涼みに寄らせて頂きますねっ♪
写真の雪さえ溶けてしまいそうな暑さ、、、長い夏になりそうですねぇ…コワイ!
アイレくんもくのじさんも夏バテにお気を付け下さいね~。。。
by はな’s (2011-07-10 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。