So-net無料ブログ作成
検索選択

はなの夏休み♪ ~序章~

先日2泊3日で伊豆箱根に行ってきました。

はな夏休みです!

でも!!!! 車検を1週間前に終えたばかりの車のブレーキにトラブル発生・・・[ちっ(怒った顔)][バッド(下向き矢印)]

  • 走り始めて2時間弱経ったころ、夫の口数がめっきり減る (Why??)
  • 私の座る助手席の足元の床、ドアに沿って前から後部座席まで水が漏れているようでべったり濡れているのに気付く(!はな、もしかして!?なんて一瞬疑ってごめんね~、、、)
  • 夫は夫でブレーキの利きが悪い、前に突っかかるような違和感があると感じていたところに 床下の水漏れ発覚!こりゃ大変!とふたりで焦り出す
  • 公園があったので停車。左側の前タイヤのホイールに手をかざすと異様に熱い!右は大丈夫。助手席側の水漏れを触ると少しぬるいのも気になる、、、
  • あっ、ちょうどスタンドが!あっ、その隣にHONDAの修理工場が!・・・ということで駆け込む

どうやらブレーキがかかった状態になったまま引きずって走っていたようです[がく~(落胆した顔)] 車検時に変えたばかりのブレーキオイルが真っ黒になっていたこともあり、原因がわからないまま山道を走るのは非常に怖いので、そのままそちらの工場で修理をして頂くことにしました。

考えられうる状態を予測して、急いで部品の手配をしてくださいましたが、部品到着は翌々日になるとのことでした。

翌々日=この旅行の最終日! …ということで、旅行を継続するための代替案を模索、、、レンタカー5軒に問い合わせて、最後のレンタカー屋さんでようやく手配できました。断られ続け、5軒目に電話する前に 運よくソフトケージをトランクに積んでいたことを思い出してヨカッタ!!! 大型犬連れ、って色々とハードル高いのですよね~。。。。[もうやだ~(悲しい顔)] 数日前に2回目のサマーカットにしておいてヨカッタヨカッタ!!!  

それにしても、たまたま飛び込んだ先が、技術的にも人間的にもすばらしく良いところだったのはラッキーでした!

飛び入りだし、しかも他社の車なのに、快く、本当に気持ちよく緊急の修理を引き受けてくださいました。スタッフの皆さんが本当に親切で親身になってくださりウルウルきちゃった! 

サマーカットとはいえ、はなの毛がレンタカー車内に飛び散るのを気にしていた私に、ノベルティグッズの大きなレジャーシートを下さったり、お待たせしているからと冷たいお茶を買ってきて下さったり(はなにはお水をわざわざ自販機から!いえいえ水道のお水で十分ですぅ~!)、事務の若い女性の心からの親切には思い出しても涙が出そう~[揺れるハート] 本当にお世話になりました!

・・・それに引き換え、ディーラーの電話応対含めその後の対応の悪さったら[むかっ(怒り)][爆弾][パンチ]  

原因がわからないブレーキ周りの不具合に対して、「様子を見てください」だって!!!! これから山道走るって伝えているのに、えらく大胆なご指導でびっくり。 事故につながる危険性、を第一に考えないなんてシンジラレナイ、、、! 車検もお願いしたばっかりだったのに、、、、[どんっ(衝撃)] イロイロ書きたいコトはたくさんあるけれど、長くなるから まぁいっか~。。。ふぅ~[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・といきなりトラブルに見舞われましたが、ここからは正真正銘 楽しいはなの夏休みで~す!

2011072511420001.jpg 今回は「らくちゃん」と一緒に旅行したよ~♪♪♪

続きは次回~!!!



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。