So-net無料ブログ作成
検索選択

はなの夏休み♪ ~本編~

一泊目のお宿は、伊豆修善寺温泉にある「絆」。 

『源泉かけ流し風呂 部屋出し会席料理 食事も寝るのも愛犬と一緒 この旅でより一層 皆様の絆が深まりますように』というコピー通り、畳のお部屋ではなと一緒にゆったりまったり過ごすことができました♪♪♪

飼い主としては畳のお部屋は緊張!ですが、当のはなは畳大好きなので大喜びでした。

010 1.jpg うぬっ!テーブルが低い[グッド(上向き矢印)]

…ということは[ひらめき]  うしし[グッド(上向き矢印)]はなも会席料理もらえる[るんるん][るんるん]

なーんて勘違いしたみたいです~(笑)

仲居さんがお部屋にお料理を運んでくる度に、尻尾フリフリいそいそとお迎えに行き、首をぐいーんと伸ばしてお盆の上をうかがおう[目]としていました。仲居さんも慣れたもので、お盆を絶対にわんこの目線まで下げることをしません!(さすがっ[手(チョキ)]

015 1.jpg 「それ何???」と興味津津オヨダじゅわ~!

でも、やっぱりあげないよーだ!([わーい(嬉しい顔)]) 

「んじゃ、いいやっ」と、とりあえず諦めて、ぱぱさん側へシフト。。。

016 1.jpg 「お刺身、大好き[グッド(上向き矢印)] それほしい[揺れるハート] 」

017 1.jpg 「ねーねー、はなにはおしょうゆは要らないよっ!」(ぶひっ~と鼻息)

018 1.jpg 「ねーねーねーちょーだいよぉ」…[ふらふら] とここで制されるはな。

019 1.jpg 「ふん、けちんぼ[むかっ(怒り)]

028 1.jpg そして再び私側に戻ってきたはな。(憮然としてる[ダッシュ(走り出すさま)]

座卓でのお食事を我慢するのは、はなにとって初めての経験。。。 もらえないとわかるや早々に諦め、仲居さんのお迎えに専念していました。お盆チェックは欠かさずしていましたが~(笑)

023 1.jpg お待ちかねのゴハンが白ご飯ではなくてシジミご飯だったので、もらえなかったはな。ふてくされて自分のベッド(タオル)の上にバサッと座り込みました。

夜、温泉から帰ったら、私のお布団の真ん中にでーんと寝ていたはな。足を伸ばせないよ~と押してもポンポンたたいても寝たまま…[ふらふら] タヌキ寝入り!? なんてワンコだ!

私の場所を確保して気持ちよく寝ていたのに、夜中もまたど真ん中に戻ってきて朝まで私の掛け布団を占領していました。夫の方に行ってくれたらいいのに、なぜか私の方。。。やっぱり私は格下なんだな~と再認識…[もうやだ~(悲しい顔)]

翌朝。

036 1.jpg はなは夫の足湯に付き合い、

043 1.jpg 自ら引っ張ってドッグランまで私たちを誘い、

044 1.jpg うひゃひゃひゃ[グッド(上向き矢印)]と走り回り、 

045 1.jpg 五往復くらい走ったら、自分から出口まで行って私たちを振り返りました。「もっと遊べぇ~!」と苦笑する私たちでした。

そして!朝ごはん~!!!!

054 1.jpg 「今回はもらえそうな予感[ひらめき]

待って待って最後の最後に、、、、[ぴかぴか(新しい)] 

056 1.jpg 「カボチャゲット[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

060 1.jpg 「一口なんてあっという間。。。」

お皿の数がすごいでしょ! もーお腹いっぱいになってしまいました。(でも完食ですよ~もちろん!) 

062 1.jpg 「ワタシは結局いつもとおんなじドライフードだった・・・」

[かわいい]絆の仲居さんのブログ → コチラ 

[かわいい]伊豆修善寺温泉 絆 → HP

さすがペット同伴専用のお宿。気配りが行き届いていて、みなさん犬好きで、しかも看板わんこの結ちゃんはとってもかわい~いゴールデンでした! 

あいにくのお天気で修善寺散策ができなかったことだけが悔やまれます。

・・・あっ、あと車のトラブルで到着が遅くなってあまりお宿でゆっくりできなかったことも残念でした! 室内ドッグランもあるそうでしたが、遊べなかったぁ×××

雨が降っていたので、チェックアウト後は箱根へ直行![車(セダン)]

途中の十国峠は霧が濃くてコワかったぁぁ~。。。

あっという間に箱根着。芦ノ湖畔のピザ屋さんで軽く食べようと思って寄りましたが、犬連れOKのテラスがとても混んでいて、各テーブルにはもれなくワンコが!それも、秋田犬?みたいな大きな和犬やボルゾイやら。。。大型犬が苦手なはなは首の毛を逆立てて、小さく唸っているのがリードに伝わってきました。。。ムリね、と諦めたものの、他にワンコOKのところ、知らないしね~、、、と車を走らせていたら、今、巷でパワースポットと噂の(!?)箱根神社が見えました。

064 1.jpg 067 1.jpg

パワー充電し、厄払いし、交通安全祈願をして、2日めのお宿に向かいました。

069 1.jpg 「あ~、ホッとするぅ~」

お馴染みのここ、はなも6回目の滞在です。 

チェックイン時にはなは私たちと離れてトリミングサービスのため別室へ連れて行かれるのですが、そりゃもう嬉しそうにぴょんぴょん跳ねながらあっという間にいなくなってしまいました。

そして、私たちがお部屋に案内されてしばらく経ってから、馬のようにおねえさんを引っ張ってニコニコ顔で入ってきました。

はなちゃん、あいかわらず元気いっぱいですね~。。。」とまたまた褒められました~(笑) …んっ!?[ふらふら]

070 1.jpg [揺れるハート]

そうそう、このホテルの看板わんこ、黒ラブのHARUくんは1歳になって立派な体格の元気いっぱいの男の子に成長していました♪

HARUくんの大きさと元気さに はなはやっぱり鼻ムキムキになってしまいました。ヘタレちゃん。。。

  

075 1.jpg 「かえりたくない・・・」

楽しくおいしくのんびりできた旅でした。

・・・あっ、、、熱海まで車取りに戻らなきゃ!!!!

車は無事、修理が終わっていました。すばらしい!

試運転に修理工場のおにいさんが車にエンジンかけて出て行こうとすると、はながすごい勢いで追いかけようとしました。

私たちここにいるのに、、、、 でも、エンジンの音、ちゃんと聞き分けているのですね~。。。

080 1.jpg 「はな、この車、好き!」

…私たちは、買い換えようとおもってるんだけどね~・・・(笑)

何事もなく家にたどり着きました!

083 1.jpg やっぱりお家がいちばん!かな~♪


コメント(16) 
共通テーマ:ペット

コメント 16

くのじ

うわぁ~信じられない光景!!
はなちゃんは催促しても強奪はしないんですね~
アイレだったらきっとテーブルの上ひっちゃかめっちゃかですよ…(T_T)

楽しそうな夏休みでいいなぁ♪
まだアップはしてないけど、うちはキャンプに行きました♪
by くのじ (2011-08-04 12:45) 

バニラ母

はなちゃん、ステキな夏休みだったね~♪♪
「絆」は今度行こうかな~と思っていたところだったので、興味津々で読ませていただきました(^^)

座卓でのはなちゃんの行動、全てよく分かる~~!!
ママさん、パパさんを行ったりきたりの催促や、
ぶひ~~~っという鼻息まで!
あげくの果てはバサッと倒れ込むところも!!
動物ならもう少し静~かに寝られるだろう!!と思いますよね。
それが精一杯のアピールなんだよね~~。
バニラも同じです。
座卓のときは、私たちの腕にあごをのせて、お箸のいったりきたりをガン見です。

パピーのようなはなちゃん、相変わらずかわゆすです♪



by バニラ母 (2011-08-05 10:06) 

ラフはは

はなちゃんの夏休み、楽しそう♪
盛りだくさんで、たのしかったでしょうね~
しかし、車はドキドキでしたね!!

うちも座卓生活なので、はなちゃんの行動はラフそのものです(笑)
もー、お顔までそっくり~♪♪
でもはなちゃんテーブルに登ったり、パクってしたりせず
えらい!
ラフはすきを見てぺロリしちゃうときあります笑
お馴染みのホテルでは、もう常連わんこさんの余裕ですね♪褒められちゃったしね!!



by ラフはは (2011-08-05 22:57) 

なつママ

はなちゃん楽しい夏の思い出ができましたね~♪
車のアクシデントは驚き!
でも、無事に旅行ができてよかったですね。
「絆」さん前から気になっていました
やっぱり素敵なお宿ですね☆
はなちゃんの行動が面白くてでも可愛くて微笑ましくて
何度も読み返してしまいました
修善寺散策、残念でしたね。
でも次回のお楽しみができましたね♪
美味しいお食事と温泉で癒されて
たまには上げ膳据え膳もいいですよね~☆
by なつママ (2011-08-07 09:40) 

きららママ

ちょっとご無沙汰してしまいました
はなちゃんの夏休み、すごく充実していましたね
「絆」さんはうちもチェックしていたのですが、「和室」ということで、我が家の食いしん坊娘には絶対無理!とあきらめました。
それにしてもはなちゃんはお利口ですね!!
座卓に出されたお食事、欲しそうにしても抑制がきくのですね
でも、ママさんのお布団を占領するあたりは、やっぱり大物ですね
ランも気持ち良さそう♪

箱根はあまりワンコと遊べるところが沢山無いみたいですが、
素敵なホテルでのんびりするだけでも癒されますね
それにしても車のトラブル、大変でしたね
うちも以前那須に行った時にトラぶって、ディーラーさんに怒りの電話を入れたのですが、結局マッチが触ってはいけないスイッチを足で踏んでいたことがずっと後になって分かりました。
ディーラーさんには部品を変えてもらったりした後だったので、とうとう言い出せませんでしたが。。。

豪華お料理と、温泉を満喫されて、とても豊かな夏休みでしたね!

by きららママ (2011-08-07 13:03) 

るるべるママ

はなちゃんの夏休み日記、楽しいエピソードで
一杯ですね。
あー車のトラブルは、大変でしたね。
親切な修理工場があって、本当によかったですね。
エンジンの音を聞き分けるはなちゃん、賢いです!

修善寺の「絆」、大型犬もお座敷に入れるなんて
いいですね~
はなちゃんが、運ばれてくるお料理をチェックして
いるのに「ワタシは結局いつもとおんなじドライフード
だった・・・」 は笑ってしまいました。
ママさんのお布団を占領するところも、面白かった
です。
箱根のホテル、綺麗ですね。
はなちゃんも常連さんで、慣れていて帰りたくない~
後姿も可愛いです。♪
楽しい夏休みでしたね(^^)
by るるべるママ (2011-08-08 00:32) 

はな’s

☆くのじさま☆
アイレくんの夏休みはキャンプですか~♪♪♪
インドア派の我が家ははなが来てから、いや、私が小学生の頃以来キャンプ行っていないわ~。。。
アイレくんは大喜びだったでしょうね~☆

うふふ、はな、基本ビビリだから、決して無理はしません。お皿がカタンと動いたりするのが怖いのです!
だから、鼻息と目力でアピールします。…私たちは無視しちゃいますけど。。。(笑)

あっ!アイレくんのキャンプ!ブログアップしていますね~!!!!
後でお邪魔しまぁす♪♪♪
by はな’s (2011-08-10 16:04) 

こたまま

車のトラブルはドキドキでしたね。
でも、親切な修理工場とレンタカーが見つかって良かったですね。
慣れないレンタカーではなちゃん大丈夫だったかな?
「絆」さん、素敵なお宿ですね♪
畳のお部屋で、はなちゃんはいい子にできるんですね。
すごいぞ~。
箱根のホテルでものんびり過ごせたようですね。
「かえりたくない・・・」の後ろ姿がはなちゃんが言っているようです。
車は無事に修理終わって良かったですね。
by こたまま (2011-08-11 00:05) 

はな’s

☆バニラ母さま☆
バニラちゃん家もお元気にお過ごしのようでよかったです!

チェックしていましたか~「絆」さん!
離れの広いお部屋はドラマ「まるものおきて」のロケで使われたそうですよぉ♪ 私たちは普通の和室でしたが…(笑)!

バニラちゃんも行ったり来たり+鼻息ぶひ~~~っ+バサッ!なんだぁ~(笑)
目に浮かぶようですよ~♥ じーっという目力も一緒だよね~!!!
ホント、これ見よがしのバサッなんですよね、、まったく…(一緒過ぎて笑えますっ)

バニラちゃんは、座卓の機会も多いのかな?
はなは初めてのことだったのですが、ひじ置きがコワかったらしく、腕にあごをのせる余裕はなかったみたいです~。。。

毎日暑すぎるほど暑いけれど、バニラちゃん、元気に乗り切ってね~!
by はな’s (2011-08-12 14:47) 

はな’s

☆ラフははさま☆
我が家には珍しく移動アリの二泊三日の夏休みでした~(笑)
それがいけなかった(!?)のか、まさかの車のトラブル××× ついてない~と思っていましたが、みんなに事故にならなくて運がよかったよ!と言われ、そっかぁ!と思い直しました~。。。

ラフくん家は座卓生活なのですね~!
ラフくん、えらいなぁ♪♪♪ はなは慣れた頃に調子に乗ってきっとパクリとしてしまうかもしれませんヨ~。
・・・と思ったら! ラフくんもやっぱり隙を見てペロリしちゃうことあるのですね~♪ 

そうそう、お顔もそっくりなので~♥♥♥
とても健気なところがかわいいいですよね~(親ばかデス!笑)

一つのホテルを何度もリピートするのは初めての経験なのですが、お馴染みになると気も楽で、リラックス度が違います~。。。これもはなのおかげかな?
はなも「おかえりなさい~!」って言われて嬉しそうでしたっ(笑)
秋葉原みたい!?
by はな’s (2011-08-12 15:02) 

はな’s

☆なつママさま☆
本当に結果的に無事旅行ができてよかったです♪

「絆」は、わんこ同伴には気になるお宿なのですね~! 
お布団で一緒に寝てもいい、というのがとても楽しみだったのですが、一方的にお布団を奪われたまま朝になりちょっとがっかりしたりして…(笑)
ドッグランもきれいな芝生で、ツバメたちが一緒に遊んでくれて(?)はなもテンションあがりっぱなしでした~!

修善寺には素敵な散策コースがあるようでしたので、次回はゆっくりと堪能したいな~と思います!
by はな’s (2011-08-12 15:12) 

はな’s

☆きららママさま☆
こちらこそ、ご無沙汰ごめんなさい~。。。
「絆」さん、やはりチェックされていましたかぁ!人気のお宿だったのですね~いつもの通り直前の予約だったのですが、運がよかったのかも!(嬉)
我が家も「和室」の「部屋食」には、ちょっと不安がありましたが、初めての座卓にはなも戸惑っていたようです。基本ビビリなのでお皿が動いてこすれる音やひじ置きがコワかったみたい(笑)
欲しくても、自分で取ることまでは思いが至らないのかもしれません~。…とするとあまりお利口ではないのかも!?(笑)
お布団はまんまと占領されてしまいました!足でつっついても起きないなんて信じられない!

はなは私たちに似てインドア派で、+内弁慶のようなので、ホテルでのんびりするのに問題なく付き合ってくれます。
今回の箱根では、いつになくわんこ連れが多かったように思えました。もしかしたらわんこOKの施設が増えたのかもしれませんね~!?

旅行中の車のトラブルって本当に困りますよね~。。。
きららちゃん家も那須で!????
でも、マッチちゃん、何のスイッチを踏んでいたのかな?(笑)
きっとその時のディーラーさんの対応は誠意あるものだったのでしょうね~。。。ウチの場合はサイアクでした×××
でも、ディーラー以外の方々は本当に親切にしてくださいました。
「絆」さんの本部スタッフの方は、熱海から絆までの足をいろいろご提案くださって、レンタカー各社、タクシー会社各社、ほうぼうに問い合わせてくださったんですよ~!身にしみてありがたかったです♪
by はな’s (2011-08-12 15:28) 

はな’s

☆るるべるママさま☆
はなの夏休み、短い3日間でしたが、楽しかったで~す♪♪♪
いきなり車検帰りの車が故障するとはびっくり!の展開でしたが、周りの方の親切に支えられ結果オーライの楽しい旅になってよかったです!
エンジン音を聞き分けるといえば、はな、一度同じ車種とすれ違った時に、とっさに降り向いて追いかけようとしたこともあります。おもしろいですね~(笑)

「絆」さん、お宿全部が大型犬含めてわんこさんOKなのです。普通にロビーや足湯の場所にわんこが鎮座している光景には驚かされました!
わんこ用のおいしそうな懐石風お料理も予約で注文できるようなのですが、はなにはいつもとおんなじフードで!(笑)トッピングもなかったのは想定外のがっかりだったかもしれませんね~。。。

箱根のホテル、本当に居心地が良くて私たちのお気に入りです。はなも「よーく知ってるも~ん」オーラでわがもの顔で先導します。
こちらでの飼い主のお楽しみは、夕食前のシャンパンサービス。はなはひとりでお留守番の時間が多いのですが、まったく平気みたいです~。寝たままお迎えにも来てくれません。。。
by はな’s (2011-08-12 15:44) 

はな’s

☆こたままさま☆
ホント、ドキドキの車のトラブルでした~!
ブレーキだけに怖かったです。。。
そうなんです!はな、レンタカーでは落ち着かないようで、しばらく立ったまま。。。山道だから座っててよ~と思いながら後部座席を見ると、立ったままうつらうつら…よほど疲れていたのでしょう~(笑)

「絆」さん、わんこ同伴専用なのでわんこくさい!?かと思っていたのですが(まっ失礼なっ!笑)、におい全くせず、きれいにお掃除されていて快適でした~♪
畳って気持ちよいみたいですね~。スリスリゴロゴロして楽しそうでしたよ~(笑)
でも、お水飲んだ後の口からポタポタするのが、きれいな畳の上にシミになるのが気になって拭いてまわっていた私は、ちょっと落ち着かなかったな~。。。
その点、ホテルではタイルなので気兼ねなくのんびりできました~(笑)

わたしもかえりたくない・・・の気持ちでした~! はなと一緒♪♪♪

車は親切な工場で修理を無事終え、帰り道も問題なくスムースに走ってくれました。もう一か所不安なところ(助手席側の水漏れ)があったので翌日、夫がディーラーに預けにいったのですが、逆ギレされてむっとして帰ってきました。命預けている訳だから真剣に話しているだけなんだけどなぁ~なんだかな~という気持ちです。。。(グチになっちゃった。すみません~!)

はなの海辺ではもうくらげがでてきましたよ!
こたくんの海は大丈夫? 



by はな’s (2011-08-12 16:01) 

ちゅぴ☆ママ

はな’sさん、とってもお久しぶりです~(^▽^;)

またぬる~っと(笑)ブログの世界に戻ってきました~(^^;)

またサボリ癖が出ちゃうといけないので、極少数の方にしかお知らせしていないのですが(汗)
またお暇なときにでもちゅぴ・ぽぽを実に来てやってくださると嬉しいです(*^^*)

今年も、はなちゃんとお揃いのマルガリータぽぽちんが待ってます~(笑)


はなちゃんとの旅行☆うらやましいです~~!(^^)!
はなちゃんの一枚一枚の表情が本当かわいくて癒されまくりデス♪
なかなか連休が取れない我が家ですが、
家もいつかこのような素敵な旅行に行ける事を夢見て、
頑張ります~!(^^)!
by ちゅぴ☆ママ (2011-08-29 03:15) 

はな’s

☆ちゅぴ☆ママさま☆
わ!お久しぶりです~♥♥♥
お元気でしたか~♪ よかったですっ!
…と、ずいぶんとお返事が遅くなってしまってごめんなさい~(涙)
早速一気に!きゃわゆっいちゅぴさん&ぽぽちんのお顔を見てきましたよ~!!!!みなさま元気で嬉しいです~☆
ちゅぴさんがぽぽちんと似てきたような…(笑)
ぽぽちん、サマーカット姿が今年もとびっきりかわいかったですね~♥ 写真見るたびほっぺたが緩んじゃいました! ぽぽちんとちゅぴさんの関係もかわいくて、私こそすっごく癒されました!
はなも今年は5月初に3ミリ、8月に5ミリの2回、変身しましたよ! それにしても、ママさん、カットがお上手! すごいなぁ♪

8月の終わりに、頚椎を痛め、左腕にしびれと痛みが出てきてしまい(涙) なかなかパソコン作業ができずにいました。。。お医者にも通いつつ今はずいぶん楽になりました。お返事が遅くなってご心配おかけしていたらごめんなさいでした! 
では~ちゅぴさんとぽぽちんのブログも楽しみにしていますねっ♪♪♪ 
by はな’s (2011-10-03 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。