So-net無料ブログ作成
検索選択

はなの夏休み♪ ~本編~

一泊目のお宿は、伊豆修善寺温泉にある「絆」。 

『源泉かけ流し風呂 部屋出し会席料理 食事も寝るのも愛犬と一緒 この旅でより一層 皆様の絆が深まりますように』というコピー通り、畳のお部屋ではなと一緒にゆったりまったり過ごすことができました♪♪♪

飼い主としては畳のお部屋は緊張!ですが、当のはなは畳大好きなので大喜びでした。

010 1.jpg うぬっ!テーブルが低い[グッド(上向き矢印)]

…ということは[ひらめき]  うしし[グッド(上向き矢印)]はなも会席料理もらえる[るんるん][るんるん]

なーんて勘違いしたみたいです~(笑)

仲居さんがお部屋にお料理を運んでくる度に、尻尾フリフリいそいそとお迎えに行き、首をぐいーんと伸ばしてお盆の上をうかがおう[目]としていました。仲居さんも慣れたもので、お盆を絶対にわんこの目線まで下げることをしません!(さすがっ[手(チョキ)]

015 1.jpg 「それ何???」と興味津津オヨダじゅわ~!

でも、やっぱりあげないよーだ!([わーい(嬉しい顔)]) 

「んじゃ、いいやっ」と、とりあえず諦めて、ぱぱさん側へシフト。。。

016 1.jpg 「お刺身、大好き[グッド(上向き矢印)] それほしい[揺れるハート] 」

017 1.jpg 「ねーねー、はなにはおしょうゆは要らないよっ!」(ぶひっ~と鼻息)

018 1.jpg 「ねーねーねーちょーだいよぉ」…[ふらふら] とここで制されるはな。

019 1.jpg 「ふん、けちんぼ[むかっ(怒り)]

028 1.jpg そして再び私側に戻ってきたはな。(憮然としてる[ダッシュ(走り出すさま)]

座卓でのお食事を我慢するのは、はなにとって初めての経験。。。 もらえないとわかるや早々に諦め、仲居さんのお迎えに専念していました。お盆チェックは欠かさずしていましたが~(笑)

023 1.jpg お待ちかねのゴハンが白ご飯ではなくてシジミご飯だったので、もらえなかったはな。ふてくされて自分のベッド(タオル)の上にバサッと座り込みました。

夜、温泉から帰ったら、私のお布団の真ん中にでーんと寝ていたはな。足を伸ばせないよ~と押してもポンポンたたいても寝たまま…[ふらふら] タヌキ寝入り!? なんてワンコだ!

私の場所を確保して気持ちよく寝ていたのに、夜中もまたど真ん中に戻ってきて朝まで私の掛け布団を占領していました。夫の方に行ってくれたらいいのに、なぜか私の方。。。やっぱり私は格下なんだな~と再認識…[もうやだ~(悲しい顔)]

翌朝。

036 1.jpg はなは夫の足湯に付き合い、

043 1.jpg 自ら引っ張ってドッグランまで私たちを誘い、

044 1.jpg うひゃひゃひゃ[グッド(上向き矢印)]と走り回り、 

045 1.jpg 五往復くらい走ったら、自分から出口まで行って私たちを振り返りました。「もっと遊べぇ~!」と苦笑する私たちでした。

そして!朝ごはん~!!!!

054 1.jpg 「今回はもらえそうな予感[ひらめき]

待って待って最後の最後に、、、、[ぴかぴか(新しい)] 

056 1.jpg 「カボチャゲット[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

060 1.jpg 「一口なんてあっという間。。。」

お皿の数がすごいでしょ! もーお腹いっぱいになってしまいました。(でも完食ですよ~もちろん!) 

062 1.jpg 「ワタシは結局いつもとおんなじドライフードだった・・・」

[かわいい]絆の仲居さんのブログ → コチラ 

[かわいい]伊豆修善寺温泉 絆 → HP

さすがペット同伴専用のお宿。気配りが行き届いていて、みなさん犬好きで、しかも看板わんこの結ちゃんはとってもかわい~いゴールデンでした! 

あいにくのお天気で修善寺散策ができなかったことだけが悔やまれます。

・・・あっ、あと車のトラブルで到着が遅くなってあまりお宿でゆっくりできなかったことも残念でした! 室内ドッグランもあるそうでしたが、遊べなかったぁ×××

雨が降っていたので、チェックアウト後は箱根へ直行![車(セダン)]

途中の十国峠は霧が濃くてコワかったぁぁ~。。。

あっという間に箱根着。芦ノ湖畔のピザ屋さんで軽く食べようと思って寄りましたが、犬連れOKのテラスがとても混んでいて、各テーブルにはもれなくワンコが!それも、秋田犬?みたいな大きな和犬やボルゾイやら。。。大型犬が苦手なはなは首の毛を逆立てて、小さく唸っているのがリードに伝わってきました。。。ムリね、と諦めたものの、他にワンコOKのところ、知らないしね~、、、と車を走らせていたら、今、巷でパワースポットと噂の(!?)箱根神社が見えました。

064 1.jpg 067 1.jpg

パワー充電し、厄払いし、交通安全祈願をして、2日めのお宿に向かいました。

069 1.jpg 「あ~、ホッとするぅ~」

お馴染みのここ、はなも6回目の滞在です。 

チェックイン時にはなは私たちと離れてトリミングサービスのため別室へ連れて行かれるのですが、そりゃもう嬉しそうにぴょんぴょん跳ねながらあっという間にいなくなってしまいました。

そして、私たちがお部屋に案内されてしばらく経ってから、馬のようにおねえさんを引っ張ってニコニコ顔で入ってきました。

はなちゃん、あいかわらず元気いっぱいですね~。。。」とまたまた褒められました~(笑) …んっ!?[ふらふら]

070 1.jpg [揺れるハート]

そうそう、このホテルの看板わんこ、黒ラブのHARUくんは1歳になって立派な体格の元気いっぱいの男の子に成長していました♪

HARUくんの大きさと元気さに はなはやっぱり鼻ムキムキになってしまいました。ヘタレちゃん。。。

  

075 1.jpg 「かえりたくない・・・」

楽しくおいしくのんびりできた旅でした。

・・・あっ、、、熱海まで車取りに戻らなきゃ!!!!

車は無事、修理が終わっていました。すばらしい!

試運転に修理工場のおにいさんが車にエンジンかけて出て行こうとすると、はながすごい勢いで追いかけようとしました。

私たちここにいるのに、、、、 でも、エンジンの音、ちゃんと聞き分けているのですね~。。。

080 1.jpg 「はな、この車、好き!」

…私たちは、買い換えようとおもってるんだけどね~・・・(笑)

何事もなく家にたどり着きました!

083 1.jpg やっぱりお家がいちばん!かな~♪


コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。