So-net無料ブログ作成
検索選択

暑すぎるっ! 

毎日、本当に暑いですねぇ~。。。 いつまで続くのかしら?

長らくほったらかしにしておりましたが、はなはとっても元気にしております!

前回記事の日付を見てびっくりー[がく~(落胆した顔)]  自分ではそれほど放置しているとは思っていなかったのがコワイです。

・・・月日が経つのって早いのですね……

さて、先日、今夏三回目の丸刈りを決行。

コミカルで涼しげに見えるはなです~[るんるん]

2012090809380001.jpg ずん!

2012090811360000.jpg ダレダレ~♪


 一年半ほど前に発見した、はな背中にあった小さなしこり(脂肪の塊)が7月に入ると日に日に大きくなってきました。少しブヨッと膨らんできた感じで。。。

獣医さんに連れていき、7月の終わりに切開手術をすることに決めたのですが、その予約日の前日に破裂してしまいました。

朝、リビングに降りていくと、転々と血が落ちていて、思わず「私?鼻血??」と鏡に走ったオオボケの飼い主=私。

見ればいつもはながもたれている壁にも血がついていて、ようやくはなの異変!?だと気付きました[ふらふら] (遅いっ!)

二センチくらいの円状に皮がむけて、その部分の毛も抜けていて、中心にクレーターのような穴が開いていました。芯があったところのようです。触ると嫌がるので、痛いのか違和感があるのでしょう。

獣医さんからは、「切開する必要がなくなったね、、、」と言われ、化膿しないように抗生物質の飲み薬を処方してもらいました。

脂肪腫が破裂してから10日も経ったあたりから傷口が乾いてきて、15日目にトリミングサロンでマイクロバブルのトリートメントをしてもらい、その後みるみる傷跡もきれいになって、8月末ごろにはハゲハゲだったところから毛が生えてきました!

そして、9月7日に三回目のサマーカット!

すると、不思議なことに、、、、

傷口から生えていた毛の部分だけ色が違っていたので笑えました[exclamation×2]

2012090815510000.jpg この部分だけ、日に焼けたからかな~[晴れ]

そんなこんなで今年の夏は海泳ぎがあまりできなかったはななのでした~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

2012090811350000.jpg えへっ♪ これからいっぱい泳ぐぞっ[るんるん]


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。