So-net無料ブログ作成

2011年の夏犬はな♪

今年の変身は5月6日! 

毎年少しずつ前倒しになってきています [わーい(嬉しい顔)]

サマーカットすると寒さがぶり返す事が多いのですが、今年も例外ではなく・・・

だから、お洋服きせてみたりして。。。

080 1.jpg パピー時代一番最初に買ったお洋服[揺れるハート]

089 1.jpg 堤防を歩く姿はスレンダーガール[ぴかぴか(新しい)]

100 1.jpg 日陰で休憩する姿は、妙に小さくて「なにもの!?」って感じ[ー(長音記号1)]

106 1.jpg 気を取り直して、いざお家へ!ペットボトル加えると姿勢がよいのです[グッド(上向き矢印)]

はな地方では、はなに限らずサマーカットするわんこさん達も多く、ボーダーコリーやミニチュアダックス、シェルティ、パピヨンまでが夏犬に変身しています!

114 1.jpg お友達のハンサム・夏犬ゴルくんと! はな、これでも喜んで遊んでいるんですよぉ~[わーい(嬉しい顔)] 

122 1.jpg はあ、今年もみんなに笑われちゃったわ~[手(チョキ)]


コメント(14) 
共通テーマ:ペット

かしまし3姉妹とやさしい弟 @きょうだい会

地元でいつもと変わらぬ平凡なゴールデンウィークを過ごす予定だったはなに、うれし~い一大イベントのプレゼント[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

神戸のきょうだい、ティンクちゃんが山中湖旅行から、距離と渋滞もなんのその!と足を延ばして、はなの海まで遊びに来て下さいましたっ[揺れるハート]  

私のデジカメは水没してしまい使い物にならないので[バッド(下向き矢印)]… こたく家とバニラちゃん家が撮影されたすばらしい写真にて実況致しまぁす[手(チョキ)]

はなとティンクちゃんP1000668.jpg しばいぬ的オチリのふたり-ティンクちゃんとはな-

ティンクちゃんP1000670.jpg サーフィンしたい[ひらめき]・・・ティンクちゃん

(Photo by こたくん家)

末っ子のこたくんバニラちゃんにも連絡を取ってくれて! なんとテラッ子一号10頭のうち、4頭の再会が実現しました[るんるん]

DSC_0438.JPG ぼく、幹事さんなんだっ[手(チョキ)] ・・・こたくん

DSC_0420.JPG わたし、来たわよ~[グッド(上向き矢印)] ・・・バニラちゃん

(Photo by バニラちゃん家)

わたくし、いまだに余韻でうひゃひゃひゃ~と夢心地です[ぴかぴか(新しい)]  

だってはなとそっくりなコ達が3人も一堂に会した訳ですから[わーい(嬉しい顔)] 

それも、顔そっくり、体型そっくり(身体のバランスの意味ねっ♪…はなはひときわボリューミーでした!)、わんわん主張するところや泳ぎ好きなところそっくり、飼い主一番!なところ(みんな、パパママふたり揃っていないとイヤみたい~笑)そっくり、とそっくり尽くし・・・! 笑えました~[揺れるハート] 

みな、思い思いに砂浜散歩を楽しんで、、、[グッド(上向き矢印)]

DSC_0440.JPG はなとバニラちゃん

DSC_0442.JPG ティンクちゃん

P1000729.JPG こたくん

DSC_0436.JPG バニラちゃん

P1000755.JPG はな

ティンクちゃんバニラちゃんは海遊びを楽しみました[るんるん] 

P1000787.JPG ティンクちゃんP1000806.JPG バニラちゃん

はなは、口あけて泳ぐから水を飲んじゃいがちでランチ中にゲーしちゃいけないのでオアズケ。。。

こたくんは、前日シャンプーしておめかししてきたところだったのでオアズケ。。。

…で何より好きな海泳ぎオアズケさせられたふたり。この顔!!!!

こたくんとはなP1000773.jpg こたくんはまだ余裕あるね~(笑)

こたくんとはなP1000781.jpg ひゃっ!はなコワイっ[がく~(落胆した顔)] 

用事の前に時間作って駆けつけてくれたバニラちゃん家とはランチ前にバイバイ! みんなそろって記念撮影!

みんなP1000823.jpg バニラちゃんがティンクちゃんにチュッ[揺れるハート] 

みんなP1000834.jpg はなとティンクちゃんは海を見て、こたくんとバニラちゃんはカメラを見てます!

バニラちゃん、またみんなで遊ぼーねっ[かわいい]

ランチ後。。。

P1000921.JPG どーしても泳ぎたいはな。

P1000924.JPG 泳いじゃった姉妹! 肩口の雰囲気がそっくり[グッド(上向き矢印)]

P1000922.JPG ティンクちゃんはパパママが投げてくれるボール待ち[るんるん]

P1000950.JPG はなは石ころ待ち[グッド(上向き矢印)]

P1000951.JPG やさしき弟こたくん!こーんなかわゆいお顔で姉たちの泳ぎを見守っていてくれました[揺れるハート]

元気いっぱいパワー全開でボールのレトリーブに熱中していたティンクちゃんの意外な一面を発見!

プールが苦手と言っていたけれど、その意味がわかりました。。。 あんなにバシャバシャ海のお水をものともせず掻き分けかき分け泳いでいたティンクちゃんでしたが、水際の深くなるところがちょっと気持ち悪いらしく、なかなかボールが取れません。。。 

P1000953.JPG がんばれっ!もう少し!

P1000959.JPG あ、、ボール行っちゃう、、、[バッド(下向き矢印)]

このティンクちゃんを見ていて、はなと本当によく似ているな~と思いました。 はな、威勢がやたらいいくせに、「へっ!?これがコワイの?」とビックリすることが多々。家の中でのボール遊びでも、ちょっとしたところにボールが入り込んだだけで、とても困った顔してすごすご戻ってきます。少し勇気(…というのも大げさですが、、、笑)出せば、十分取れるところにあるのに、それがどうしてもムリなんです。こういうところがおんなじだな~とひとり嬉しくなってしまった私でした。(ティンクちゃんが困っている時に、ごめんなさい~[ふらふら]

連休中で一番お天気に恵まれた一日でした。 まさに親戚同士集まった雰囲気でとても楽しかったです[るんるん]

遠方からお集まりくださってありがとうございました!

ティンクちゃん、長いドライブ、頑張ったねっ[かわいい] またみんなで集まりたいですねっ!

    

最後に、「これは誰かな~?」の写真の数々を。。。 全部はなに見えるぅ~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

DSC_0434.JPGDSC_0444.JPGP1000679.JPGP1000891.JPG

…でも、たぶんティンクちゃんバニラちゃん、だよね???

(以上、こたくん家、バニラちゃん家のみなさま撮影のステキな写真を拝借してお送りしてまいりました! 写真がきれいだといつものブログも華やかに格調高くなりますね~[グッド(上向き矢印)] ありがとうございました~[揺れるハート]


 

【おまけ】

DSC_0454.JPG こんなに素晴らしいゴルさんだったはな。(PHOTO byバニラ家)

2011050615030000.jpg2011050809330000.jpg 今はこんなになっています~[手(チョキ)]


コメント(22) 
共通テーマ:ペット

記念日と江の島

すっかり春爛漫~[かわいい]

はなの散歩コースにある公園の桜も満開でとてもきれいです~[ぴかぴか(新しい)]

気がつけば、もう4月。

…大事な記念日を忘れていました…[がく~(落胆した顔)]

3月31日は、はなのウチのコ記念日でした。。。

…友達の息子ちゃんの誕生日カード送ることと夫の会社の期末事務で手いっぱい、頭いっぱいでしたぁ×××

ごめんちゃい、はなちゃん[ふらふら]

・・・で、フォローのため(?)に、先日の日曜日に夫の仕事のお伴で江の島に行ってきました!

013.JPG 「えへっ!機嫌なおった[グッド(上向き矢印)]

はな、久しぶりの遠出(!)に気分も盛り上がっているようでした。

でも、、、夫がマリーナへと去ってしまうと、、、、一気にトーンダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

015.JPG 「ぱぱさん、行っちゃった・・・[バッド(下向き矢印)]

夫の居そうなところを じーっと見ています。(でも、本当はもうそこには居ないのだけど!笑)

場所を移動するために はなの視界の端っこを横切った夫に すかさず気付いたはな、猛烈な勢いで追いかけて行きました。

   

017.JPG 「ああぁ,,,また行っちゃった…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

スロープの下では、知らないおじさんが面白がってはなに「おいでおいで!」と呼びかけています。はな、無視! 夫のことしか眼中にないようです。

   

夫を待つ間、はなとふたりで江の島観光! 参道は人人人でいっぱい! 気温も高くはながバテルのが早かったです。

上まで登ったものの、どこも人が多くてゆっくりする場所も見当たらなかったので、休む間もなくマリーナの方へ下ることにしました。    

元いた場所に戻って、なんとか買うことができたしらすおにぎりを半分こ。

私は読書[本]するから、はなはお昼寝[眠い(睡眠)]しててね~♪   

019.JPG 「あそこにいるのはぱぱさん?」(いえ、違います!)

はな、なかなかのんびりしてくれません。

じゃあ、帰る?車に行く? とつい聞くと、そうしようそうしよう、と立ちあがってしまったので、 ひとまず駐車場に向かうことにしました。 まあ、日射しが目にまぶしく、花粉が辛くなってきたので、ちょうどよかったわ♪

はな、車へと急ぎます。 車に戻っても夫いないんだけどなぁ、、、と思いながら、私ははなを引っ張って、途中、堤防沿いの遊歩道に上って寄り道をしたのですが、立ち止まって私が海を眺めていると、「くぅ~ん、ふぁ~ん」と私を見上げて、それはもう悲しそうな声を出すのです。 しょうがないなぁ~、もう!

締めきっていた車の中はもわっと暑かったのに、はな、躊躇なく車内へ入ってしまいました。どんだけ内弁慶やねん。。。

   

出不精、人ごみが苦手、家が好き、なわんこになってしまったはな。 似るんだなぁ~~~

028.JPG 「やっぱり家が一番!」


コメント(14) 
共通テーマ:ペット

しばいぬカット

今日は風もやわらかく暖かい春らしい陽気[晴れ]となりました。

ようやくの春ですね~[かわいい]  (もう冬の寒さがぶり返すってこと、ないよね???)

先週までは、はなも、こーんな感じ↓で寒さをしのいでおりました。 

010 1.jpg アンニュイ。写真もボケボケ・・・

桜も開花宣言したし、もう春本番はすぐそこに。

それでは、と今日、はなもサロンに行ってスッキリしてきました!

006.JPG シャンプー&マッサージ気持ちよかったぁ[グッド(上向き矢印)]

002.JPG 高らかなしっぽははなの旗印!?

ご覧の通り、はな、ムッチムチです[exclamation] 体重は今までの犬生の中でマックス。。。28キロになりました。

毎日会う友人たちには、「はなちゃん、育ってる・・・(笑)」と言われます。

久しぶりに会った友人たちには、「はなちゃん、育った???(驚)」と聞かれます。

017.JPG 「えへっ[グッド(上向き矢印)] 気力体力(身も!?)充実の年頃なのだ!!」

018.JPG お約束の『しばいぬカット』!カワユイ[るんるん]

2011032914480000.jpg おリボンはカラフルな水玉!カワユイ[揺れるハート]

  

はな地方ではほぼ震災前の日常に戻りつつあります。

はなも分離不安の症状はなくなってきています。

お友達わんこさん達も元のように屈託なく元気に遊んでいます。

そんなわんこ達を見ながらふと思いを馳せるのは、

・・・被災地のわんこさんたち、にゃんさんたち、どうしてるのかなぁ・・・ 

・・・診てくれる獣医さん達、いらっしゃるのかしら・・・

・・・大好きな飼い主さん達と離れ離れで寂しく心細い思いをしているのではないかなぁ・・・

犬や猫がかけがえのない家族だってことは、非常時、ましてやこの大震災のような悲惨な状況時には理解を得られないのかもしれません。 

もしも、の時のために、どう備えておけばよいのか、、、答えはなかなか見つかりませんが、出来る準備はしておかなくちゃと思います。 (…が、何をどのように?と結局堂々巡りになっていますが、、、)

先日、わんこママ友10数人でゴハン会(飲み会ともいう!?汗)をしました。そう、わんこ保護者会ですねぇ。

地元のレストランも人々の心境と計画停電の影響でさっぱり人が入っていない状況なので、応援の意味も含めて大勢で押し掛けました(笑) ほとんどわんこの話はせず(!)、大盛り上がりのうちにお開きとなりましたが、こういうネットワークも大切だなぁと思いました。わんこのみならず家族構成・家の場所・仕事(昼夜の不在状況)等みな把握している訳ですから。(唯一知らない事柄が名字だったりする!がこれもこの保護者会で解消しました!笑)

まだそんな話はでていませんが、こういうネットワークでわんこと一緒の避難方法や避難場所を想定しておくと心強いかもしれません。


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

はな、元気です。

3月11日金曜日午後2時46分、忘れられない時刻となりました。

恐ろしい災害に見舞われたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。ご家族の安否確認がいまだ出来ていないみなさま、早く早くご家族みな再会が叶いますように。。。

きっと恐怖が心身に刻み込まれ、不安で大変ご不便な日々をお過ごしのことと思います。疲労も確実に蓄積していることでしょう。できるだけ早く、少しでも心の落ち着く状態になりますよう、微力な私にもできることを考えていきたいと思います。


     

節電や計画停電などがあって、ブログの更新を控えていましたが、海辺に住んでいるということで、状況をご心配くださってご連絡くださった方、ありがとうございます! 私たち家族はみな問題なく無事です。

当日、今までに経験したことのないような長い大きな揺れ。大きな風船の上に乗っているような酔ってしまいそうな横揺れが続きました。でも、物が壊れたり棚から落ちたり、などの被害はまったくありませんでした。

はなもすぐに私の傍に寄ってきました。ただの地震ではないなと思い、そのままはなをリードにつなぎ、夫と一緒に家の外の障害物のない広いエリアに出てみました。電線がぐわんぐわんとのた打ち回るように揺れていました。空は抜けるような青空、なんだか現実の恐怖とは無縁のような違和感のある青さでした。

揺れの最中に奈良の実家に電話してみると、震源地は宮城沖、かなり大きな地震らしい、ということがわかりました。

揺れが終わって家中に入ってみると、停電。 電池式ラジオもなく、まったく情報がわかりませんでした。

車で帰宅したご近所さんから、信号機もストップしていて混乱が始まりそう、という話を聞きました。

でも、停電で情報がわからなかったことも手伝って、地元ではまだまだのんびりしたムードがありました。ワインを買いに来て下さる方もおられたりしたくらいです。

停電でパソコン仕事が出来なくなった夫と一緒に、早めにはなの散歩に出掛けたのは3時半頃。海際に住む友人と出会ったところ、「海へ行っちゃ危ない!」「マリーナの水位が一気に2メートルも下がった。」「引き波がすごい」「(いつもは見えない沖合の島)名島の全容が見えている」と注意を受け、ようやく津波の恐怖が迫っていることを知りました。

そういえば、警察車両が警告しながら町中を走り回っています。切迫感がないと、どうやら聞き流してしまうようです(汗)

散歩しながら、ふと、近くの山へ登る道路に視線を移すと、高台から海の方を眺めているたくさんの人々の姿が見えました。防寒対策をして大きな荷物を抱えています。みな真剣な顔つき。いたって軽装な私たちも急坂を登ってひとまず合流することにしました。

そこでラジオからのニュースで、初めて東北地方の各所が津波に襲われ悲惨なことになっている、と知りました。そして、私たちの町も、津波が襲ってくるかもしれない、と。。。

幸い、津波は大きいものではなく、1時間後には家に帰ることができました。

それからは、停電の復旧がいつなされるかわからない状況なので、夜に備えて準備を急ぎ、家じゅうからロウソクやら懐中電灯、電池、マッチをひとところに集めたり、つまずかないように植木鉢やらを移動させたり、せかせかと。。。

オール電化住宅の我が家には、なんとカセットコンロもガスも用意がなく・・・! まあ、じきに復旧するよね、、、とまだのんきに構えていました。

することもないので、車で様子を見てこようと、車を出したのはよいが、すぐにあきらめました。広い道路に出ようと思っても車がいっぱいで身動きできそうにありませんでしたから。警察官が手信号でさばいていました。

だんだん迫る暗闇に心細くなりながら、早々にパンを齧って作り置きの冷えた煮物を食べ、身支度を整え寝る準備。

寒くて暗くて長い夜になりそうでした。 頼りの携帯も充電ができないので、とはいっても、情報がまったく入らないのはものすごく不安で孤独なので、携帯テレビでところどころですが事態の把握に努めていました。

夜8時ごろ、ご近所さん2軒がカセットコンロとガス、おかず等を持ってきてくださいました。暗闇の中で、我が家がオール電化だと思い出して心配になったんだって!なんとありがたいこと!

あったかいお茶でおなかを温めて、その日は早々に寝てしまいました。

停電は夜中の1時に復旧したそうです。家じゅうの電気が一斉に起動する音って思ったより大きかったそうで、その音に目が覚めたそうです。夫が!

翌朝、私たちは初めて、テレビニュースで、津波による東北地方の被害状況・惨状を目にすることになりました。

       


私たちは計画停電の不便を除けば、すっかり平常の生活に戻れています。 

はなは、地震の揺れが怖かったのか、分離不安症状が幾分でています。ふたりして外出準備をしようとするとしがみついたりつきまとったりするので、どちらかは残るようにしています。

わんこ友達の中には、東京の勤務先からの帰宅難民になり、20時間もトイレを我慢していたわんこさんがいたとか。地震と飼い主不在の二重の恐怖がトラウマのようになっているわんこさんもいるらしいです。 

短く済ませようとおもっていたのに、長くなってしまいました。

被災地から遠く離れた我が町でも、ガソリンスタンドからはガソリンと灯油、スーパーからはパンや牛乳、米、カップラーメンやトイレットペーパー、電池類などが消えています。

買いだめ?・・・原発事故も加わり、不安な気持ちが大きいのでしょうね~。

我が家は、今日揃って暖かく食べられる幸福をかみしめて、普通の生活を粛々としていこうか~と夫と話しています。(…と言いつつ、はなのフードは買いだめしています。。。)

更に長くなりましたが、ご報告まで! 

 


コメント(18) 
共通テーマ:ペット

はなのこと。わんこの才能。

ほんと、乾いていますね・・・ 庭の砂漠化が一気に加速しそう~ 久しぶり(!)に庭木のお水やりをしました。。。(汗) 

001.JPG はなのお友達も洗われて日向ぼっこ中。

はなのことも、、、、最近何かと気忙しく、前ほど構ってあげられなくなりました~[もうやだ~(悲しい顔)] ふぅ~[ダッシュ(走り出すさま)]

そのせいか、ここのところ、傍へ来て私を見上げてはじーっ[目]と丸いお目目で何かを訴えることが多くなりました。

お散歩とか、トイレとか、お水がない、など、時間や見て予想がつくことなら難なくわかるのですが、「なに?まったくわからん。。。[ふらふら]」ということもあり・・・・[たらーっ(汗)] 

ある時は、見上げるはなの目線まで座って「どうしたの~?」と聞きながらナデナデすると、そのままもたれかかってきたり(こんなの初めて!)、ある時は、私と目がバッチリあった途端、踵を返してボールを取ってきたり、、、。

お散歩中も、元々私ははなの足元を見て歩いているので、普通に歩いている時にはなと目が合うことが前より断然増えました。

・・・な~んか寂しい思いをしているのかなぁ?甘えたいのかなぁ~。。。

他のお家のわんこさんに比べると、我が家は夫も私も家で仕事をしているので、離れている時間はものすごく少ない方だと思いますが、接する濃度と向き合う時間がはなにとっては大事なのですねぇ~。。。

あ、前置きが長くなりました。

先日のこと。

夕方の散歩を終えてまだ遊び足りないはなを庭で遊ばせていたら、ご近所さんのママと小学生の娘ちゃんが通りかかりました。はな、喜んじゃって、オリーブの木切れやら海から拾ってきた石ころやらを娘ちゃんのところへ持って行っては、なででもらったり褒めてもらったりしていました。

しばらくして、庭の反対側の植木鉢の間に入り込んでしまっていた小さなサッカーボール(2年前のクリスマスイブに海で拾ったボール♪)をどうしても持ってきたくなったようで、そちらに行ったきり、になってしまいました。

呼んでも来ないので、そのうち私たちは別のお話しに盛り上がり、はなのことも忘れていた(!)のですが、娘ちゃんが「はなちゃん、あっちに楽しいこと見つけちゃったんだね~」と寂しそうに言うので、また何回か呼んでみたのですが、こちらを向きさえしません。

「なにかに夢中になってるのね~」と笑いながら、ふたりは帰って行きました。

すぐに私がはなのところへ行ってみると、まさに取ろうとすればするほど奥へ奥へと逃げていく小さなボールを取るべく奮闘中で、 植木鉢を動かすのは苦手(こわいから)なので、ボールのあったところを掘ったり手を突っ込んだりしていました~(笑)

「なんだぁ、まだ頑張ってたの!?」とひょいと、ボールを取ってやると、一目散に反対側に走って行きました。

そして、帰りゆく遠ざかる母娘の背中を見つめながら、ポトリとボールを口から落としたのでした・・・。おしまい。

         

「へぇ~すごいなぁ~!」と、わたし、親ばかですから、感動しました。

5分間位も当初の目的を忘れずにいられるんだぁ~と感心しました。わんこにもこういう種類の目的意識と執念があるのだな~とちょっとびっくりしました。・・・人間でオトナの私だって、何しに来たんだっけ?とかなんでこんなことしてるんだっけ?というのが日常茶飯事だから・・・(笑) (わんこと比べるな、ってかんじですが・・・汗)

まだまだはなのこと、わんこのこと、わかっていないな~としみじみ感じる今日この頃です。

(長文駄文にお付き合いくださいましてありがとうございまぁす[ハートたち(複数ハート)]


コメント(15) 
共通テーマ:ペット

1月27日、はな4才のお誕生日♪

お久しぶりです~! 

1月27日、我が家のはなは元気に4才になりました~♪

007.JPG 「ぷれぜんと、何ですか~?(わくわく)」

はなのお誕生日当日は夫が出張だったので、特に行事(+プレゼント)はなし、、、[がく~(落胆した顔)]

トリミングサロンで大好きなお姉さんに気持ちい~いシャンプーとマッサージをしてもらって、ふわふわになって帰ってきました。

サロンのお姉さんにもスタッフの方にも、海辺のみんなにも、お友達にも、「おめでとう~[揺れるハート]」をたくさん言ってもらってギュッとしてもらったりナデナデしてもらってよかったね~、はな[るんるん] 嬉しい誕生日だったでしょ~[ぴかぴか(新しい)] ねっ♪

海辺のママさんパパさんたちからは、いつもより、他のわんこさんたちより、多めにおやつをもらえたね~[手(チョキ)]

    

お誕生日ディナーも人間用に煮出した鶏がらスープ+鶏がらをかけてあげただけの超簡単なものになってしまいましたが、元気に4才を迎えられたことが何よりうれしく、とてもとても楽しい一日になりました♪♪♪  

014.JPG 今回のおリボンは鮮やかなグリーンとピンク色♪ かわいい☆

015.JPG そして、オチリは、「柴犬カット」[ハートたち(複数ハート)]

  

きょうだいのみんなも、元気に楽しく4才のお誕生日を迎えたことでしょう~♪ 

本当におめでとう~[バースデー] 

ぴーすのみなさま、ママのテラちゃん、パパのジェットくん、おばあちゃんのウィッチちゃん、おじいちゃんのイオくん、年をとるごとにますます可愛くはなは育っています~♪ ありがとうございまぁす! 

すっごくたくさんのハッピーを私たちに運んでくれているはな、これからも元気いっぱい、いつまでも楽しく一緒に過ごそうね~[かわいい] 

022.JPG 


コメント(18) 
共通テーマ:ペット

海辺行事をいろいろはしご! by はな

2011010909540000.jpg みなさま、こんにちは♪今日ははながお届けします[グッド(上向き矢印)]

2011010909550001.jpg 今、どこにいるかと申しますと、、、、

2011010909540003.jpg 近くのマリーナに来ています!

2011010909550000.jpg 今日は「海上安全祈願祭」。埠頭の先にうじゃうじゃと人だかりしているの、わかるかな?はなのいつも行く地元神社の神主さんが出張祈願してくれるんだって。これでぱぱさんも今年一年、海の上でも安全ねっ♪ 

その後、ままさんは毎週日曜開催の朝市に行って、干物やらマグロのカマやら野菜やらを買って、「あぁ~、重くなっちゃた…」とつぶやいていました。毎度学習しないままさんです。。。 

はなはなで、馴染みの八百屋のおじさんに、「おっ!今年は成長したかぁ!?」って聞かれたのだけど、そばにあった泥つきゴボウをクンクンにおっていただけなのに、「ほらね!今年も成長しません!」ってままさんにきっぱり断言されました。どうやら似た者同士の飼い主とわんこみたい。。。[ふらふら]

2011010910100000.jpg 帰り道では、浜辺の各所でどんと焼き。煙にあたって健康祈願。三色のお餅、はなも欲しかったけれど、ガマンガマン!([むかっ(怒り)]

2011010910020001.jpg きィー!!!掘ってやるゥ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] ままさんに、「あっ、ホリ初めだっ」って言われたよ。。。

2011010910010000.jpg あ~今日は気持ちいい~[るんるん] いろいろ道草して楽しいお散歩だったなぁ!

それでは、楽しい連休をお過ごしくださいね~♪♪♪ 


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

2011年!あけましておめでとうございます♪

[かわいい]みなさま~新年おめでとうございます~[かわいい]

2011年も、早や4日・・・ ぼんやりゆっくり過ごしていたら・・・ごあいさつが今頃になってしまいましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

もうお仕事始動の方もいらっしゃるのですよね~、、、我が家も夫は今日からお仕事スタート。私もなんとなく日常生活の始まりです。。。


飲んで食べての私たちのそばで、はなもなかなかスペシャルなお正月を過ごしていました。

…あんなのも食べたしこんなのも食べたね~(笑)

ちょっと太った?.jpg ちょっと太ったぁ???

さて、恒例(?)の元日の富士山。今年もきれいにその姿を見せてくれました。

001.JPG 2011年1月1日 7時45分

(きゃ~ん[もうやだ~(悲しい顔)]右上の汚れ×××レンズの黒点がやっぱり気になりますねぇ~~~早く修理に出さなきゃ!汗;;;)

019.JPG 初詣終えて、8時過ぎの景色。この晴天[晴れ]

浜辺経由で帰りたいはな。海辺に背を向け家路を急ごうとする夫に今年の初抵抗・・・

022.JPG 「なんでこっちから帰んのよぉー[むかっ(怒り)]ウガウガッ[爆弾]」(はな)

「ちょっとぉー[むかっ(怒り)] はな! なんでおニューのリード噛むのよぉー[パンチ] やめなさいッ[爆弾]」(わたし)

024.JPG 「へっ??」・・・

・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 

年始からはなに軽くあしらわれてしまった。。。まずい・・・[ふらふら]

      

そして、さんざ飲んで食べての後の夕方のお散歩で・・・[カメラ]。  

やっぱり今年も親ばかな年になりそうです~[ぴかぴか(新しい)]

043.JPG049.JPG062.JPG

   

073.JPG 


みなさま、昨年は大変お世話になりありがとうございました。

時間を上手に使えずにいたため、なかなかブログにお邪魔できなかったり、遊びに参加できなかったり、ご無沙汰ばかりで申し訳なく・・・ 今年は不精返上できるよう、頑張ります~!!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします~[揺れるハート] 

わんこみんなとそのご家族が健康で楽し~い一年を過ごせますように[ぴかぴか(新しい)]

またみなさまと一緒に遊べるとうれしいです~♪

ぜひぜひはなの海辺に遊びにいらしてくださいね~! 

029 happy new year.jpg 今年の抱負…『短気と自己主張を抑え気味に!』…できるといいなぁ~ by はな 


コメント(18) 
共通テーマ:ペット

年末のご挨拶♪

今年も残すところあと1日。。。

 2010123016460000.jpg 今年も楽しかったナ~[exclamation×2] みんな遊んでくれてありがと~[かわいい]

はな、ゆく年を振り返るかのごとく、じーっと海を眺め続けていました。(あっ、いつものことか!笑)

みなさま、お世話になりました! おかげさまで今年も楽しい一年になりました~♪♪♪

来年もどうぞよろしくお願いいたしまぁす[るんるん]

よいお年をお迎えください~[ぴかぴか(新しい)]

 

簡単ですが、取り急ぎ年末のご挨拶&御礼まで!

また新年にゆっくりとアップいたしま~す☆



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。